jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

この際だからアイギス萌え語りでもします

バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生-

「アイギス」*1
「シャドウを制圧するために作られた人型兵器。
心の力-ペルソナ-を扱うために
“自我”を与えられている。」公式HPより

 属性;ロボっ娘萌え、アンドロイド萌えな私は人型兵器という設定だけで萌えられます。


 無骨なk半身が(・∀・)イイ!! 下半身は完璧ロボなんだけど、なんだろうこのエロさは・・・。なんか新しい世界を垣間見た気がします。


 語尾は「〜であります」。こんなかんじです。ありますって、ケロロかよ!でも、この「あります」口調の堅苦しさと、日常会話のほのぼのさとのギャップが萌えます。あと、人の行動に納得したとき「なるほど・・・なるほど・・・なるほどな〜」という台詞を口にします。この「なるほどな〜」がむちゃくちゃ萌えるんですけど。これ考えた人天才でしょ。

 

 戦闘に勝ったあとのポーズも(・∀・)イイ!!腕を回転させながら、ちょっとしなっとしたポーズをとるのです。
ロボらしさと女の子らしさの融合。まさにロボっ娘萌えの極み。



 まだアイギスとのコミュ(フラグみたいなもの)はたってません。攻略サイトによればもうすぐらしいので、いまからwktkです。