「スクールデイズ」4話「無垢」OPは爽やか!だけど、中身は見ていて欝になるアニメ それがSchool Days!

 公式;http://www.schooldays-anime.com/

誠は相変わらず最低ヽ(´ー`)ノ

 主人公の誠は・・・前回を上回る最低さ!あまりに最低すぎて、清く正しいこのブログには全部書けません!(><)


 屋上でいきなり○○○○を○むかー!「がんばるっていったのに」って何で貴様が逆切れしているんですか!



 しかし、誠をアニメで見るぶんには、サイテーだな〜とわらって見てられるけど。恋愛スキル0、いやマイナスな自分は、リアル恋愛で誠みたいな行動を絶対しないか!?というと自信がないです。そう考えると、欝になります。やはり二次元が安心かつ世界平和!

一方、世界は・・・

 世界も、訳がわかりません。言葉とうまくいく特訓と称して、誠とデートして、学校の屋上であんなことまで・・・。


 誠に過ちをおかさせて略奪するという世界の策略・・・ではないと思います、、、というか、そう信じたい。基本は善意であると。自分の気持ちをゴッコという形でもいいから満たしたい・・・ということなのでしょう。でも、○○を○るところまで許したのは行き過ぎなんじゃないかと思いますが。


 そして、ラストの世界の誠と言の葉を見るあの目。○○○まで・・・はいかなかった?にしても(多分原作なら・・・だろうけど)。ああいうことになってしまったことがきっかけで、誠への気持ちを強めてしまったという、そういう理解でいいのでしょうか。だとしたら、、、次回のタイトルどおり「波紋」がおきそうですね。


 うーん、ネタバレが怖いのでさっさと原作やってしまうか。