ひぐらしのなく頃に 解 第20話 祭り囃子編 その7「トラップ」 さあ祭りの幕をあげましょう!


祭り囃子!ヒロイン2人の艶姿をお楽しみください。
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉 [DVD]ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉 [DVD]
うーん、しかし1巻につき2話だけとわ。購買意欲が↓

「みんな成長しているのですよ」

梨花ちゃまの言うことを皆が信じて
力をあわせようとしてくれている・・・。

部活メンバだけじゃなく、入江、トミー、大石まで。
(特にトミーは今まで時報扱いされていた分がんばってほしい)

そして・・・赤坂参戦!!!

ここまできましたか・・・。
感慨深いものありますね。

「ひぐらしのなく頃に 解」第8話 皆殺し編其の参「揺らぎ」感想 梨花ちゃま!運命はきっと打ち破れるよ! - jurisan@hatena
ここらへんとか思い出すと特にね・・・。

48時間作戦

その手があったか!という感じの見事な作戦。
まさに奇襲ですな。

それにしても大石がかっこよすぎる。

即断しないところが逆にいいですね。人生に関わる決断を勢いで簡単にできるわけがありません。ほんと退職金云々の話は説得力がありましたわ。社会人経験のある竜騎士先生ならではです。


大石がおやっさんの墓前で祭りに参加することを決意するシーン。
あそこは原作でも屈指の名場面でした。よく再現されてて( ;∀;) カンドーシタ



毎年おやっさんの墓にあじさいとおはぎを供えていた園崎家・・・。
沙都子の身を心配する雛見沢村の老人達。
ダム戦争は終わっていた。
祟りはなかった。
「惨劇なんてない。あったのは、悲劇と喜劇。」*1
それがひぐらしの答えだったのですね。

*1:同人ソフト「ひぐらしのなく頃に 解 祭り囃子編」パッケージ裏より