マザコン男はモテル。
※ただしイケメンに限る
な龍馬さんでしたね。寺田屋のおかみお登勢さんが亡き母にうりふたつということで、興奮する龍馬。ついには、お登勢さんに「1回だけ母上って呼んでいい?」と頼みこんで、「母上!」「龍馬!」と擬似母子プレイ。それだけで終わらず、「いや、やっぱ全然にとらん!」と言い放つ龍馬。自由奔放すぎます!爆笑しました。
- 作者: 空知英秋
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2004/12/27
- メディア: コミック
- 購入: 1人 クリック: 19回
- この商品を含むブログ (103件) を見る
(そういえば、こっちのお登勢さんはどうなったのか。)
以蔵はいつになったら拷問から解放されるのですかー
見ているほうが辛いです。弥太郎は、拷問を無理やり見せられて憔悴。早く吐いてくれ!と武市半平太に当たります。この弥太郎の人間っぽさ。好感持ちました。
武市半平太は・・・
拷問される以蔵を解放したい。でも、暗殺したなんて言えない。・・・二律背反に陥り、混乱状態。威厳もなにもかなぐりすて、「以蔵に毒饅頭を食わせて、以蔵を早く楽にさせてやってくれ!」と、弥太郎に土下座。あのいつも冷静で誇り高かった武市さんが。もう、終わりが近づいていますね。色んな意味で。
一方、山内容堂公は
いよいよアル中気味に。もう俗世のことはすべて煩わしいかのように、酒を飲んで菩薩絵に熱中。だ、、大丈夫か。
蛤御門の変勃発
帝を奪取して奉ればなんとかなる!とばかりに京都に攻めいった長州勢。
しかし、薩摩勢の前に惨敗。久坂玄瑞さんも切腹。熱い演技で素晴らしい存在感を示していたのに残念。あと、すぐ討死してしまいましたが、角田信朗さんの来島又兵衛も良かったです。勇猛な感じがよく出ていました。
- 作者: 空知英秋
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2008/07/04
- メディア: コミック
- 購入: 8人 クリック: 24回
- この商品を含むブログ (53件) を見る
(来島また子の元ネタですね)