jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

龍馬伝28話「武市の夢」 武市さん、以蔵・・・。合掌

 容堂公が何故、いまさら武市さんと腹を割って話したのかわかりませんでしたが(理解力不足)。とにかく、最後、武市さんは容堂公にも認められ、龍馬に夢を託して。満足して腹を切ることが出来た。それは良かったのかなと思いました。


 武市さんの富さんへの手紙が読まれるシーンがありましたが。「生まれかわってもまた夫婦になろう」というくだりは、ちょっとうるっとしましたね。

 
 次回からは第3シーズン!いよいよ海援隊結成ですか!?
 次回予告みたら、新選組も再登場するようですし、みなぎってきましたよ!