jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

逆転検事2クリアー 良ゲーでしたよ

逆転検事2(通常版)

逆転検事2(通常版)


3連休利用してクリア。良ゲーだったと思います。
背景に、ナルホドくんとマヨイちゃんがいましたが、これは逆裁5で復活フラグ?(だったらいいな〜)。

(ネタバレ感想)
・キャラ的に印象に残ったのは一柳検事。途中までは、お馬鹿な推理ばかりして、単なるネタキャラといったイメージしかありませんでしたが。ラストエピソードでは挫折を乗り越え、生まれ変わった姿を見せてくれました。


・御剣さんは、今回、話的に美雲ちゃんを献身的に助けるシーンが多かったですね。特に4話は・・・!かなり御剣×メイちっくだった気が。かわりに今作、冥さんは出番少なめ。御剣・冥で鉄板かと思っていたけど、御剣・美雲カップルもありうるか!?


・新キャラの美鏡裁判官。(やった人ならわかるけど)・・・大きいですね。それはともかく、5話でみせた母親っぷり(ちょっと親ばか入る)は、キャラに深みを与える良い演出だったなと。最初、26歳で13歳の子持ちってオイ!って思ったら、ああ、養子だったのですね。こんなふうに年齢確認してがおった人多そうです。


・黒幕がわかった瞬間は震えましたね。え?一回無罪にしなかったけ?的な。