リトルバスターズ!再起動

超昂閃忍ハルカ」「ToHeart2 AnotherDays」のビッグタイトルを横目に・・・

あえてリトバス!この青春(いま)を駆け抜けろ!

リトルバスターズ! 通常版
リトルバスターズとは?
<数々の感動作を産み出してきたPCソフトメーカー「KEY」の最新作。「主人公・直枝理樹は幼い日に両親を亡くし、絶望の中にいた。それを救ったのがリトルバスターズと名乗る少年たち(棗恭介・井ノ原真人・宮沢謙吾・棗鈴)だった。彼らは理樹を連れだし、いろんなものを悪役に仕立て上げ、成敗して回った。今日も恭介の発案の元、馬鹿を続け、彼らは青春をひた走る。」amazon商品紹介より


といいますか。半年ほど前にせっかく初回限定版ソフマップ特典付きを買っときながら(リトルバスターズ買いましたが - jurisan@hatena参照)放置していたわけですが。


 同じKEY作品「CLANNAD」のアニメが評判ですし。KEYってやっぱ神なんではないかという思いがわきあがり。
CLANNAD 3 (初回限定版) [DVD]
(関係ないけど,このジャケは素晴らしいですね。)

KEY作品を食わず嫌いしてオタク人生終えるのも勿体ないと思ったので再チャレンジしてみました。

そして・・・やってみた感想としては

[
 これは!いける!


 主人公になったつもりで個性的なキャラたちと学園生活を過ごしているんだ,と思ってプレイしてみたらかなり楽しいです。失われた青春リプレイって感じですわ。


 
 で,なんか話進めていくうちに。気になる女の子が・・・。
中庭で一人読書している西園美魚さんっていう女の子なんですが。会話したり,知り合う一緒に本を探したりして,少しずつ仲良くなる過程が・・・なんか素で嬉しい。
[asin:B00131Y5JM:image:large]
(ちなみに,この子が西園美魚さんです。日傘がポイント)


 なるほど・・・。今まで敬遠してきた学園モノの良さが確認できたよーな。


 今度こそいけそうだ!リトルバスターズ!の完全プレイ!そして,「リトルバスターズ!エクスタシー」につなげるんだ!