jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

好きなBGMを考えてみたり

同業者の方のブログで、音楽特集をしていましたので、私も、好きな曲を適当にピックアップ。

ひぐらしのなく頃に「you」

ひぐらしのなく頃に目明し編」EDではまりました。曲調といい歌詞といい、ひぐらしという作品のテーマを具体化している見事な曲だと思います。
you(ひぐらしのなく頃に)とは (ユーヒグラシノナクコロニとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

ひぐらしのなく頃に「you destructive」

youをアレンジしたもの。これは、ひぐらし祭囃子編、○○のピンチに○○が駆けつけるシーンで流れました(ねたばれ自粛)。この曲が流れだした瞬間、身体の血が沸騰したかと思うくらい感動しましたなあ。

fate stay night「emiya」

最強に燃えた戦闘曲。
「難しい筈はない。不可能な事でもない。
もとよりこの身は、ただそれだけに特化した魔術回路――――!」

なんというか、音楽そのものというよりは名シーンで流れた曲が好きという結果に。
いや、曲自体も大好きなんですけど。全く作品やっていない方にとっては、普通の曲かもな〜と思ったり。