jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

ここ1年の政府対応を見て思うこと

 (批判的な内容なので続きを読むで)(すみません!)






 ワクチン頼みは危ないな~と思っていたら、そのワクチン関係の対応もグダグダという、、

 何か「問題」があるときに、<「問題」自体が無いように振る舞って押し通す><「問題」の解決が進んでるように誤魔化す><その「問題」よりももっと大きな「問題」があると主張する>といった対応を続けた結果、「問題」を解決するやり方を忘れてしまった。そういう印象です。

 まあ、どんな国にも成長期と衰亡期がある訳で。いままさに衰退の過程にあるのだな、、と思います。「日本スゴイ」的うぬぼれ言説も衰退国家アルアルですし。

 とはいえ、私や家族はここに生きてるので改善の努力はしたいなと。そう思う毎日です。