jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

HBOのコロラド博士の過去記事を読み返す

hbol.jp
 2年前の記事がHBOのアクセスランキングに入っている。みな気になるんだな~。
 





 海は他の国とつながっているわけで。海に流すってことは必然的に国際問題になるわけで。しかも海に流したら回収できず取り返しがつかないわけで。ただでさえオリンピックで色々とやらかして。ワクチン接種も進まない国と認識されつつあり。それで、こんなことしたら、農水産物だけではなく日本自体のイメージ低下だよなあ、、。外交的にも要らぬ弱点抱えるよな~、、。

 自分は反対ですけど、仮に海洋放出やむなし派だったとしても、今は一回引っ込めて、時間をかけて国際社会の理解を得る努力をした方がよいんでは。

 なんか、一部政治家、一部報道、一部ネットを見ていると「反対しているのは「反日」国家だけ」「あいつらの方がもっと無茶苦茶してる」みたいな反応が見受けられ。いや、国内ではそれで勝てるかもしれないけどさ、、、。海外はそこまで甘くないと思いますよ。