jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

うちもよそのことはいえませんが

 水道民営化を通ったとこの県民なので、、、(私は反対していたし、それなりに周りに働きかけたのですが、、。トホホ)。

 これ、さらっと「年間の来場者数は2000万人、売り上げは5200億円を見込んでいて」って書いてますけど。いや、、そんなに人が来るの?そんなにお金落とすの?なお、USJでも(コロナ前)年間1400万くらい、、。
 www3.nhk.or.jp

 巨大イベントや箱物ぶちあげて、経済効果何兆円!とか、もうそういうのは勘弁してほしいです。ホームラン狙いもいいけど、普通に国民一人一人の生活を底上げしてほしい。今日、銀行から葉書がきて、何かと思ったら、ATM手数料値上げの連絡で特に過敏になっているのです。