見果てぬ樹璃

 
 ◎日記一覧はこちらになります。

さて試験後の勉強は・・・

 基本は高速大量回転ですが。


 ケースブック等の判例本をぐるぐる中心で。
判例なら読んでて飽きがこないので・・・。
弘文堂が最近出した刑法刑訴のケースブックが気になるところです。


 それと、倒産法。やはり基本書の1冊は潰しておきたい。
仙台の書店で物色して、目星はつけておいた。辰巳15%セール時期を狙って買います。あと、民事再生法Q&Aも一応買っておこう・・・。ケースブック倒産法のために。


 うーん、ということで
新しく手を出すとしたら、適当なケースブック数冊と倒産基本書・・・
あ、、、泣く泣く高速回転対象から外した「時の判例」シリーズ「商法判例集」・・・
これくらいか。



 あ、、、、条文を音読して、、、それを自分でICレコーダーにとって
録音した音声を3倍速で聞く技をためしてみたいなあ・・・。



 ICレコーダといえば、PCで倍速再生→ICレコで録音→ICレコで3倍再生で6倍速再生でついていけるか実験してみたいな、と。


 以上は理想論。
 やる気でなーい!ってときは、せめて 寝ながら 今までとった予備校講座でも聞き流します。

華麗なる転身

 会社法の葉玉さん、特捜検事になったはずなのに、なんでまたブログ書いてるんだ?
と思ったら。6ヶ月で検事辞めて弁護士でTMIとは!こりゃーびっくりしましたわ。

焦燥

 ああ、つい2ch司法試験板を見て無駄な時間を。怖いもの見たさでついみてまう。いまさら結果は変わらないのだからあんま意味ないすね。もう見ません!