jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

つい買ってしまった

スクールデイズ

 
やはり、TVアニメだとぬるくなる可能性がありますし。規制なしのホンモノをやりたい欲望に勝てませんでした。


 実家で、あろきゃ氏と会うまでには一通り終わらせておきたいです。



開始直後雑感

 まだ始めて30分もたってないのですが。これは・・・。全編アニメーション&ときたま選択肢という形で進むのですね。PSのやるドラ的な感じでしょうか。


 本文クリックする必要がないので、楽といえば楽ですが。会話をいちいち全部聞かなくちゃいけないのは少しストレスか・・・(2度目からは高速で飛ばせばいいんですが)→その後、2倍速で聞けば速く進めると気づきました。



 まだ最初なので、ふつうに恋愛ゲームしてますな。主人公まったく最低じゃないし。いまのところ世界はおせっかいな女友達キャラでしかないし。


 でも、こういう真っ当な学園系恋愛の雰囲気に接していると、非モテな自分は死にたくなるのです∩( ・ω・)∩ *1。はやくドロドロで欝な展開になってほしい・・・。今は忍耐のときか。

しょうじき

 世界も言葉もどっちも同じくらいすきですが。やはり、二股はいけないので、最初のプレイでは言葉を幸せにしてみせます!

2話までやりましたが。

ゲームネタバレなので白黒反転です。

言葉を大事にする選択しまくって、言葉も素直に喜んでくれて。
このまま何事もなくすぎるか、と安心していたら・・・。

屋上で世界が「徹夜したから眠りたい」→いいよ/ダメ
というシーンで、「まあ、、眠らせないのも可哀想だな」と思って「いいよ」を選択したら・・・。なぜか、誠に肩を預けて寝るし。普通はベンチに横になって寝るだろ、常識的に考えて。そのせいか主人公の恋愛ゲージが世界に大きく傾いてΣ(゚д゚lll)ガーン 

まあ、でも、大勢に影響はないかと甘く見ていたら。

あろうことか、2話最後で世界を抱きしめて「やっぱり俺、世界のほうが・・・好きだ!」って告白しているし!

いやいやいや、いきなり何言ってるんだ!こいつは!?プレイヤーの私を置いてきぼりにして暴走するなよwww


世界は「私も好き」ってこたえちゃってるし!
ちょwwwww 完全に略奪愛です、本当にありがとうございました。

やばいっすね。目が離せない。これは面白い!

*1:だから、東鳩、KANONは挫折。「つよきす」はふかひれがいたから大丈夫だった