jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

「スクールデイズ」とりあえずのプレイ感想;噂には聞いてたけど、これほど欝になるゲームとは

 

 最初のEDが言葉寝取りEDで、策略を使って全力で誠をGETしにいく言葉様最高!ってなっていたのですが。その後、有名な某EDに到達して欝に・・・。ひどい。本当にひどい・・・。これは、普通の人にはマジでおすすめしない・・・。


 というわけで以下ネタバレ。

 なお、どんなED?ネタバレでもかまわねーぜ!
という方は↓のHPをご覧ください(;心臓が弱い方は見ないほうがいいです)。
http://shige0819.blog1.fc2.com/blog-entry-194.html 宇宙魔王の秘密基地より

鮮血の結末」やりました


 言葉が可哀想すぎる・・・。確かに、狂ってしまったけど。彼女のように男性恐怖症気味な性格で、、、でも、頑張って心開いて、処○を捧げたあげく、一方的に振られたら誰だって情緒不安定になるでしょう。しかもクラスで孤立しているから、相談する人もいない。狂うなってほうが無理ですわ。



 世界が誠と完全に結ばれて幸せになった一方。それと対比するように激しくなるいじめの描写・・・。悲惨すぎる。なんでここまで言葉をいじめなくちゃいかんのですか!>シナリオ 



 そして、愛する人のギシギシアンアンをすぐ近くで無表情のまま聞く言葉・・・。完全に人格が壊れちゃってます。痛々しすぎて泣けてきました。もう、こんな言葉見たくない!頼むから早く物語を終わらせてください!早くノコギリを!と、プレイしながら天に祈りましたよ。こんな残酷な描写はエロゲやってて初めてです。




 というわけで、かなり欝になりましたが・・・。今度こそ言葉を幸せにするため、再チャレンジしよう

で、一応、言葉グッドEND(ついでに、世界、加藤グッドEND)らしきものをやりましたが・・・

とりあえず、言葉様が幸せそうでよかった。

ただ、言葉にとって一番の幸せは、そもそも誠と出会わないことだと思いますけど・・・。

第2のバッドエンド踏んだようです

 
 
 ネタバレ注意です。


 なお、どんなED?ネタバレでもかまわねーぜ!
という方は↓のHPをご覧ください(;心臓が弱い方は見ないほうがいいです)。



http://shige0819.blog1.fc2.com/blog-entry-195.html  宇宙魔王の秘密基地より


 
 エンドタイトルは「永遠に」


 これは、実は攻略サイトでタイトル名だけしっていて。「永遠に」ってあるから、2人は永遠に幸せって感じのハッピーエンドなんだろうな〜♪と思って進めていたら・・・・



 「永遠に」って、そういう意味かああああああ!!!!



 完全に虚をつかれました。欝度では、ギシアンを聞く言葉様にはかなわないけど。衝撃度では、こっちのほうが上でした。


まあ、、、このシナリオの誠は、言葉の体を散々弄んだあげく、世界に寝返るという最悪な行動してたので。これでハッピーエンドになるのか?疑問には思ってましたが。