jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

SchoolDays(スクールデイズ)を大体クリアしたので、感想かきます

 スクデイについて思いつくままに、つらつらと。 

 今回もネタバレあります ご注意ください




一応、だいたいのED見ました

 
 以下、箇条書き感想です。


言葉様トゥルーはやっつけ?というか、言葉様に限らず明らかにバッドエンドのほう気合いれて作ってるし。


・あの最後のVサイン、、、あれはやばい。刹那が人気なのがわかりました。


・一番幸せそうなのが、言葉&世界と3人でENDってのが・・・。あと、○欲エンドも幸せといえば幸せかな。


・澤永と言葉様が付き合うパターンで、まあ、澤永はいいやつだからこれで言葉様も幸せになるかと思ってたら。実は猿な最低野郎だってわかって・・・絶望した!こいつは死んでいい。だから、澤永とくっつくことが前提な光エンドは欝。



・誠が刺されるのって、あのEDしかないんですよね。もっと頻繁に刺されてもいいんですが。


・学園祭で、教室をラブホ代わりにする伝統がある学校なんて滅びてしまえばいいのに


言葉様のノコギリEND、できれば七海や乙女達も殺ってほしかったり。



・学園祭のときの言葉様。「お願いします!」「泣いちゃダメ・・・泣いたら誠君が来てくれない」全俺が泣いた・゚・(つД`)・゚・


言葉様ゲージマックスにしていたのに「俺本当の気持ちにきづいたんだ! 世界のほうが好きだって!」と世界に走る誠。ゲームの常識覆すな!


・怖くて「言葉散る」はまだ未プレイ


・世界の悪口を言って、と言葉様に言われた誠。「うまくいえないけど」と言った割には、「ぶよぶよの体」「○出しさせてくれるくらいしか価値のない屑女」等、豊富なボキャブラリーで罵倒。こいつは最低さにかけては神。



・世界シナリオだと言葉様を邪険に扱うことが多いので、嫌すぎる。


桂言葉様ヽ(´ー`)ノマンセー


・一途なのが(・∀・)イイ!!誠にひたすら愛を乞う様は、なにかくるものがある。


・思い込みが激しいのが(・∀・)イイ!!誠に着信拒否されても「誠の彼女は私です!」別れを告げられても「それ
は気の迷いです」。ヤンデレ最高!


・目的達成のためには手段を選ばない決断力(アレな写真を世界に見せたり、のこぎりったり)。



・覚醒後のすさまじい行動力(電車の中で○こきかよ!←このときの言葉様が一番輝いていた)


・何気に一番欲望に忠実で・・・(´∀`*)



 いろいろ痛い行動もしてますが。 誠の自分勝手な欲望にこたえなかっただけで、「疲れる女」扱いで、一方的に振られて・・・。それで冷静でいられるはずがない!世界をおとしめようとしたり、メール送りまくるのも無理はないでしょう。言葉が哀しすぎて哀しすぎて泣けましたよ。そしてヘたれは( ´∀`)Ьイッテ……( ´∀`)p ヨシ! あと、言葉様をいじめた加藤一派、七海も同じく!

 
 総じて、言葉様は「無垢」なのが良いのですかね。悪意がない。だから、言葉様のなすことなら、すべてを許そうという気持ちになります。そして、電波な行動に振り回され、支配されたいという気持ちに。



 これがヤンデレの魅力か。

 
 しょうじき、ツンデレは、「ふーん、、、」という感じでしたが、ヤンデレキャラは最高に萌える!


とりあえず、このゲームで一番死んでほしいのは

 鉄板で七海。アニメでちょっと萌えた自分が許せない。他人の恋愛に無駄に介入する神経がむかつく。あと、安全地帯から集団で人をいじめようとするのには、ほんとに反吐が出ます。ビデオテープ上映で泣いてるのを見てm9(^Д^)プギャーいい様!と笑ったのは私だけではないはず。あのテープ、nyに流出してほしいNE!

誠批判

 誠は安易に告白したり、一方的に関係を切ったりしているのに。誠が「やっぱり君が好きだ!」といえば、大体は世界or言葉が「ありがとう・・・」と( ;∀;) カンドーして、ハッピーエンドになってます。いや、でも、今まで自分勝手な行動して人間関係をぐっちゃぐっちゃにした責任とかケジメとかはどうなっているの・・・と。そういうのをうっちゃって、「俺、本当の気持ちに気づいたんだ・・・」って、なに、君は純愛っぽい台詞はいちゃってますか!?ほんと無責任すぎる・・・。

面白いけど、オススメはできない

 時間を忘れて一気にプレイするほど面白いですが、ドロドロの人間関係をこれでもか、と見せつけられるので、やっていくうちに心に澱のようなものが溜まっていきます・・・。今も、心がなんとなく重い感じがします。なのんで、しょうじき、このソフトをプレイしてよかったのかどうかわかりません。アニメだけ見ていたほうが幸せだったかもしれない。

 
 ああ、普通の恋愛ゲームをして、スクデイの欝気分を転換したいです。リトバスやっかな。

いや・・・夏だからA I Rをやろう!

kotonoha daysの希望

 
 あんなDQNばかりの学校にいては幸せになれないので、転校前提。

 言葉様が、ミッション系の女子高に転向して、マリア様が見てる・・・な百合ゲームを。


 あるいは、らきすた的なゆるゆる学園もので。お嬢様系おとぼけキャラで、穏やかな日々をすごしていただきたい。そして真面目な性格の脇キャラとくっついて末永く幸せに。