jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

アニメ「SchoolDays」第11話「みんなの誠」感想  言葉様がヤンでいる?いやいや、ヤンでいるのはこの世界のほうですよ


アニメ公式;http://www.schooldays-anime.com/


 以下11話ネタバレありです。特に今回はネタバレに注意したほうがいい内容です。

このアニメは間違いなく伝説になる

 今回は見ていて頭がクラクラしました。誠の最低さもMAXレベルだったし、世界は欝になってしかもあんなことになるし、光は世界の心配しつつ何故か誠とセックスしてるし、乙女3人組は好奇心で誠と4Pするし。どいつもこいつもどっか狂っていますよ。おかしいですよカテジナさん!壊れた世界(注;西園寺のことじゃなく)を見続ける苦しさを味わいましたよ。



 いや、でも面白いです。これほど続きが気になるアニメは最近なかったです。特に今回は予想のはるか上をいく展開ばかりで最高でしたわ。クリエーターの方ってすげえな〜と素直に感心しました。DVD買うかもしれないです。

誠最低伝説!!!

(以下、誠を罵倒しつくします。名前が誠の方、ほんとすみません・・・)



・ヒッキーになった世界を見舞いにいかないの?といわれて一言
「めんどくさ〜い」

光とベッドで激しく運動したり、片っ端から女の子を食いまくるのはのは面倒じゃないんすねwwww というか、そもそも世界がヒッキーになった原因は誠の浮気。・・・・。ほんと、その最低ぶりには頭が下がります。


・妊娠を告げられて。
「どうにか・・・ならないかな?」
「そんなこと俺に言われたって・・・!わかんないよ・・・・!」

もう責任から逃れることしか考えてません。気持ちいいほどの無責任ぶり。妊娠という超重大事実を前にしても誠の最低ぶりは変わりませんでした。キングオブ最低!それが誠!



・世界がクラスで妊娠ぶちまけたことに逆切れ。
「ああっ くそっ! なんであんなこと言うんだよ!世界の奴!」

世界がなんであそこで切れたのかってことには考えが及ばないようです。どこまでも自分は悪くない、悪いのは周りだという自己中思考。ここまで最低だと逆にすがすがしいです。


・ひとつ聞きたいことがあると乙女に言われて
「世界のことなら俺のせいじゃないよ!」 
「だから・・・気にしないで♪」

お前以外の誰のせいだっていうんだああああああああああああああああああ!すいません、これはリアルで声だして突っ込みました。それに、気にしないでって。いや、意味がわからないから!



・世界に二人の夕食の買出し頼まれて街に出て→これ幸いと女の子にメールしまくり
世界を妊娠させておいて、それでもなお浮気するって、最低のゲージふりきれているだろ。誠って、セックスしないと死ぬ生物なの?


・世界はらませ発覚で、女子から総スカン食らったことに逆切れ
「ちょっと前まで全部うまくいってたじゃないか・・・なのになんで・・・!」

いや、俺はいまだに何もわかっていないお前の脳みその方が不思議だよ。

それにしても、このアニメの女キャラは誠に食われすぎです

  これまで誠とセックスした主要女性キャラ*1は世界、光、乙女、刹那(?)、乙女の取り巻き3人(しかも自宅で4Pです。本当にありがとうございました)。主要女性キャラのほとんどが誠の毒牙にかかっています。普通のアニメならこれだけでも驚天動地・・・。でも、このアニメの世界は壊れているので、これくらい普通かと思ってしまう。不思議!

光、乙女の取り巻き3人・・・マーメイドメロディビチビチビッチ

 アニメスクールデイズのなかで唯一普通の子オーラを出していた光。なのに、今回は、成り行きで誠とセックス、世界に「誠が浮気しちゃったりして」とお前がいうな発言、口では世界の心配しながら誠とセックス継続・・・と無自覚ビッチな行動を重ねます。光だけはまとも・・・と私も光を心の支えにしていた部分は大きかったので、今回の行動にはいささかショックを受けています。まあ、、、ゲームの「みんなの誠」エンドは光セックスフレンドEDだったし。光はただお互い気持ちいいからセックスしている「だけ!」・体オンリーの関係で心は奪ってないから浮気じゃないって思っているんでしょう。


 乙女取り巻き3人も思考回路がおかしいです。誠にお熱な乙女を見て、「私達も負けてられないね・・・」と言ったから、あ〜私達も彼氏GETという話か〜と思ったら。なんで誠がどれくらいすごいのか味わってみようって話になるんですか・・・。どっからそんな思考が出てくるんだ。しかも、4人同時プレイですか。しかも3人のうち1人彼氏モチ。こいつらにはもうついていけません。人生\(^o^)/オワタ


一方、乙女、七海は

 乙女は世界妊娠に無責任発言連発する誠に幻滅しきったようで。はい、正常です。この狂ったアニメのなかで、こういう正常な反応みると救われますね。


 七海の今の状況は、まあ・・・やられたこと考えたらアレくらいショック受けるの当然かなと。ただ、アニメではそれほどひどいことしていないので、原作で七海死ね派だった私でも、さすがにちょっとかわいそうかなと思ったり。

世界 裏切り者は裏切られても仕方ない

世界は誠裏切り、刹那転校のダブルショックでヒッキーになってました。


世界は乙女のとのことで誠を問い詰めます。 「私じゃダメなの・・・?刹那もいなくなって、私もう誠しかいないんだよ・・・」って。それは言葉様だって同じだったんだよ。そんな言葉様から誠を奪ったのは世界あんたですよ。結局、自分がしたことと同じことをされただけ・・・。自業自得!同情の余地なし!!!

そして・・・。まさか・・・まさかの世界○○!

心底驚きました、世界妊娠。ヒロイン(高校生)が妊娠か。ほんとすごいアニメだ・・・。


ふつーにクラスメイトがいる教室で妊娠ぶちまけたのにはびびりましたが。でも、あんな無責任な対応されちゃ誰でも切れて冷静でいられなくなるでしょう。これはしかたなし。


世界、「誠の赤ちゃんか・・・♪」と嬉しそうでしたね。生まれてくる子供に罪はないので、ちゃんと愛情もって育てて欲しいですね。


最後あたり、誠のために料理作ってましたね。そういう描写はなかったですが。妊娠は親バレしているとみて間違いないでしょうから、世界と誠はもう結婚前提の付き合いをさせられている・・・とみていいんでしょうね。誠は内心はいやだけど、親やクラスメイトの圧力でそうせざるをえない状況になっているという。



あと、世界。おまえは縞パンしか持ってないのか。いや、私は縞パン派だからいいけど。

言葉様が「空鍋」に続く新たなヤンデレ伝説「空電」(orエア携帯)をおつくりになられました・・・

誠に着信拒否された言葉様。携帯にかけても、「この電話はおつなぎできません」とメッセージが流れるだけ。だけど、そんな携帯に向かって楽しげに話しかける言葉様・・・。


新たなヤンデレ伝説「空電話」(エア携帯)が生まれました!


って・・・・・・・・いやいやいやいや・・・・生まれました!なんて言っている場合じゃなく


痛々しすぎますよホント。見ていてホント辛かったです。


でも・・・よかった ほんとよかった。゚(゚´Д`゚)゚。

「誠君のこと・・・」「誠君のために・・・」とうわごとのように誠を慕う言葉を連ねる言葉様
ここはもう哀しすぎて哀しすぎて泣けました。ここまで壊れるほど言葉様の愛は純粋で深かったのですね・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


さすがに、ここで誠も自分の罪の深さに打ちのめされて「俺・・・俺・・・知らなくて。ごめん・・・!ごめん。俺・・・俺・・・言葉のこと・・・・(好きだ)」と言葉様を抱きしめます。


そして、その誠の告白を聞いた言葉様の目に再び光が・・・。


戻ってきました!!!言葉様が覚醒から戻ってきました゚(゚´Д`゚)゚。。゚
ここはマジで( ;∀;) カンドーしました!まさにクリスマスの奇跡ですね。


ラストシーンの笑顔にはほんと癒されました。言葉様、やっぱり貴方には笑顔が似合います。この笑顔を見て誠死ね!で凝り固まっていた心がちょっとほぐれました。


罪の清算

 自分の罪に気づき、懺悔した誠。しかし、反省したからといって全てが丸く納まるというレベルはとうに超しています。世界、妊娠しちゃったしね・・・。


 気づいたときにはもう遅く、取り返しがつかないことがある。そのことを誠は来週身をもって知ることになるんでしょうね。

*1:主要キャラ以外にも、手当たり次第食いまくっているようでしたね