jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

アニメ「スクールデイズ」第9話「後夜祭」感想  もうやめてっ!言葉様信者のライフはとっくにゼロよ!

たった今第9話「後夜祭」見ましたが・・・


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・

 ・・・・

 ・・


 orz




 もうダメです。
 

 すぐに感想を書ける精神状態じゃありません・・・・。


 すこしお待ちください。今日中にかきます!

というわけで復活 感想かきます

 

せめてブログでは幸せそうな言葉様を・・・。

/.:.:.:./'.:.:.:.:.:.:.:.:.:./.:.:.:.::.:.:.:/:.:.:.:.:.:::.:/.:.:ハ.:.:.:i.::i.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|
.:.://.:.::.:.:/.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.://.:.:ヘ:.i.:.:|.:.:i.:.:.:.:.:、.:.:.:.::.:.:.:.:.:|
/ /:.:.:.:.:/.:.:.:.:/.:.:.:.:.:/.:.:.:./.:.:.:ィ.:/.:.,へヘ:V|.:.:|.:.:.:.:.:.:i.:.:.:.:.:.:i.:.:.:|
 /.:i.:.:.:/.:.:.:.:/.:.:.::.:/.:.:.:.:/.:.://:ィ.:.:/   `'|.:.:|.:.:.:.:.:.:.:i.:.:.::.:.:i.:.:.:|
. |.:.i.:.:..:i.:.:.:.:i.:.:.::.:/.:.:.:/.:,ィ' / /.:.:/     .|.:.:|:.:|.:.:.:.:.::i.:.:.::.:.:i.:..:|
..|.:i.:.:..:.i.:.:.::.:レー‐-、/ ,///.::/      .|.:.:|.::|.:.:.:.::.::i.:.:.:.:::i.:.:.:| 以下
.|.:i.:.:.:.:i.:.:.:.:/:.:/:.:r'´ //./ノ ==-.、   |.:.:|.:..:|.:.:.:::.:.:i.:.:.:.:.:i.:.:.:| 9話放映内容
.|.:ii.:..:.:i.:.:.:.:i.:.:i.i/ニ=,lt;"´ //      \ |.:.|i.:.:.:|.:.:.:.:.:.:i.:.:.:.::i:.i.:.:| 含みます
.|.:ii.:..:.:レi.:.:.ト,r'|::ケf~ト`,ソ'´   _     ソ〈 |.:.::|.:.:.::..:.::i:.:.:.:::i.:i.::.| 未見の方は
.ヽi.i.:..:i.:i.:..:|"'i.i_:::::~:j´      '´"ニニ=,、_/'^''ト、:|.:.:.:.:|.:.:i.:.:.:.:i.:.:i.:.:| ご注意
 `i.:i.:.:i..:i.:.:| .: r`i:::.ソ       ":/::::;リヘ、 .|.:.:|.:.::.:,'|.:.:i.:.:.:.:i.:.:i.:.:| くださいね♪
  `ト、i.:`トヽ ;:{:::::/:        : i_:::::::f、ィ'ト,/.:/.:.::/.:|.:..i.:.:.:.:i.:.::i..:|
   |.:i.::` 、| ` 、 ̄         .: i .j::::::::::::}'ソ:/.::.:/.:/.:.:i.:.:..:.i.:.:.:.i.:|
  /.:.i.:.:.:.:`、   ィ::::       マ,,,`::::::':ソ//.:.:.:/.:/.::.::i:.:.::.:i.:..i.:.i.:|
  /|.:.:i.:.::.:i.i.:.`:、  `         `'〜'´/'/:/.::./.:.:.:.:i.:.:::.:i.:.::i.:.:i:|
 /'.|.::.i.:.:.:.:ii.:.:|.:.\.  `''          ´///.:/.:.:.:.:.:i:.:.:.:.i.:.:.:.i.:..:リ
../ |..:.:i.:.:.:.:ii.:.|.:.:.:.::`:、         ,,r ´|.:./:/.:.:.:.:.:i.:.::.:.:i.:.:.:.::i.:.:.:|i
/  |.:.:.:.:i.:.:..:i.::|.:.:::.:.:.:.:.` 、_,,,、 - ´   ト/:/.:.:.:.:.:i.:.:.::..:i.:.:.:.:.:i.:.:.:リi
  .|.:.::.:.:i.:.:.::|-―ー''フ´ |         |':/.:.:.:.:.:i.:.:.:.:.::.i.::.:.:.:.:i.:.  

なんていう精神的拷問アニメ

 言葉様が誠を信じつづけて、「私は誠君の彼女ですっ」と思わず叫んだ・・・・そのすぐ横で誠は言葉様と会うことを忘れて加藤とセクロス


 フォークダンスの約束をしたのに、誠が世界と踊りにいったと聞かされ、ショックで崩れ落ちる言葉様


 世界は「私、誠の彼女だよねっ」と完全に恋愛ゲームの勝者気取り。満面の笑顔で誠とフォークダンスを踊る。その一方で、言葉様は・・・言葉様は・・・・・!・・・・すみません、これ以上は書けません!(一体、このシーンで何人の言葉様信者が病院送りになったことか)


 世界も、刹那も、加藤もそれなりに学園祭でいい思いをしているのに。なにひとつ言葉様は悪いことしてないのに。なんで言葉様にだけ不幸が集中するのか・・・。なんで言葉様だけがここまで悲惨な目にあわなければならないのか・・・。


 もう言葉様が傷ついて、じわりじわりと精神が壊れていく様を見るのに耐えられません!!!次回、途中経過ぬかして速攻○○エンドでいいです!

世界 自らバッドエンドトリガーをひく

 ひきこもってHP・MP回復したのか。ふっきれたように、誠は私の彼氏ですアピールに熱中する世界。ほんと必死だなという感じでしたね。言葉様に対する罪悪感も完全になくなったようで。言葉様が誠と後夜祭踊ってほしいと言ったのを知りながらも、誠をフォークダンスに連れ出します。



 世界おわった・・・。少しでも言葉様を気遣う様子をみせれば、心証がよくなったものを



 世界に情状酌量の余地なし!

 
 ○○ENDへの道が開けました。


刹那

 誠とかかわってもろくなことになりません。転校で強制的に誠から離れることができるのは幸福なことだと思います。

加藤

 言葉様を嬉々としていじめる一方で、誠の前では純情な恋する乙女(名前が乙女なだけに)として振舞う加藤。なんかこういうナチュラルな二面性みせつけられると、リアルでもこういう女性いるんだろうなと思ってへこみます。

ハッピーエンドフラグがつぶされました

 澤永で中庭と話しているとき。お、澤永と加藤くっつくか?と思ったのは私だけではないはずです。そうなったら、「散る言葉」が回避できるし、加藤も恋愛でいじめどころではなくなる♪と期待したのですが・・・。


 ・「よしっ私もあたってくだけよう!」→告白&セクロスで誠が言葉様のところに向かうのを妨害 結局、誠と言葉様は学園祭出会えずじまい


 ・「あなたもおしておしておしまくるのよっ!」→澤永に変な勇気をあたえる。バーサク状態の澤永は、言葉様を・・・・・うあああああああああああああああ!(あれほど前々から「散る言葉」だけはやめろ!と言っていたのに!!!)



 というふうに 結果は最悪な方向に・・・orz

誠 には良心ってものがないんだろうか

 こいつの最低さにはだいぶなれました。厨房で世界のお尻もむくらいでは、はいはい誠らしいね、程度の感想。


 しかし、こいつはほんとエロ以外のことを考えてませんね。加藤に誘われたときも、まったく躊躇してないし。せめて少しは悩めよ! そして、加藤とセクロスした直後、笑顔で世界とフォークダンス。・・・・。言葉様とした約束は存在自体忘れている。こいつには人の心があるのだろうか・・・。

 

今回唯一の気持ちよかったシーン

 言葉様の眼光におそれをなして、いじめ一派が退散するシーン。人間の格がちがうっ

エンデイングテーマは あの名曲でした

 笑顔が〜ゆらぐ〜声がふるえる〜♪キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
スクイズやった人にはわかるあの名曲。

そういえばビデオテープという爆弾があった

 書いてる最中に思い出しました。そういえば・・・ 前々回くらいに、女バス連中が休憩室を盗撮する話していましたよね・・・。ということは、誠と加藤のギシアンもばっちり撮られているわけですよね。・・・。これはかなりやばい爆弾です。どう炸裂するのか今からワクテカです。