jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

第17話「最後の夏休み」

 成績通知こないし・・・。火曜日まで待てと。勘弁してください。



 公式;http://www.tokuma.co.jp/coil/index.html 
 もちろんネタバレあり。今回もまとまりのない感想です。


 
 ・なんというか・・・。圧倒的な回だったですわ。24分間圧倒されっぱなし。・・・面白い、本当に面白いアニメです。このアニメに出会えてよかったと思います。


 ・ハラケンといい、イサコ様といい、どう考えても小学生の彼(彼女)のほうが私より精神年齢が上です。本当にありがとうございました。覚悟の量が違うわ。


 ・スク水はフミエが主なサービス担当でした。けつキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!だが、なぜか普通に行動しているだけのイサコ様のほうにエロスを感じる。また、例の「私と融合しなさい」ポーズあったし。人生\(^o^)/ハジマタ


 ・ハラケンに告白しそうになったヤサコ。確かに、あの場面のハラケンは大人びて、かっこよかった・・・。だが、ハラケンの心はいまだミサエに囚われたまま。切ない。



 ・久しぶりの電脳戦。おばちゃんは完全シリアスモード。ギャグ一切なし。燃えました。サッチー5機まで投入とは、そこまでして防がなければいけない何かがあるんでしょうね。イサコ様の身体を心配して、、ってわけでもなさそうだし。いったい・・・。



 ・イサコ様も、ハラケンも皆から「どうせ都市伝説だろ」と一蹴される話に望みを賭けているわけで。誰からも理解されない孤独な戦いをしている同士、結びつくことになるのは自然の道理か。