押上の「もつ焼きまるい」はやっぱり最高でした。絶対また行きます!

念願のまるい・・・

平日食べ歩き戦記 その3 - もつ焼 まるい(完結) - (旧姓)タケルンバ卿日記
のエントリを見て,,,これは絶対いかねば!と思っていた「もつ焼きまるい」


試験が終わった次の日,早速行ってきましたよ!一人で。
5時半の開店から20分程度遅れてはいったら,すでに1階はほぼ満員&2階にどうやら団体客。
うーん,すごいね。大人気だね。


感想としては
うまかった・・・。とにかく,うまかった・・・。それだけしかいえません。

量も,「けちけちしないぜ!」といわんばかりのボリューム。

店の雰囲気も家族的でよい。

言うことないです。まだ食べてないメニューがたくさんなので絶対再訪しますよ。


ただ,料理を作るのは基本おやっさん一人だけなのです。なので,客が増えて注文が立て込んでくると,必然的に料理が出てくるのが遅くなります。ですから,開店と同時に入店,最初に今日食べる分を注文する・・・とか。他の人の注文と同じのを注文して一度に料理がはけるようにするとか。工夫したほうがいいかもしれないです。

食べたもの


生レバー刺し。これで1人前です。いや,,,まじで。



牛タン刺し。この写真だけでも,うまいとわかりますね。



もつ煮込み。しょうじき,普通の居酒屋でいったら3,4人前のボリューム。
もつも厚くて,おいしかった。あざーす!


牛頬肉ステーキ。炭火で焼いてます。レア気味なのが,もうね。
あ〜肉ってやっぱうまいわ。

お店について

まるい - 押上/もつ料理 [食べログ]
押上駅から徒歩10分くらい。
日曜定休。営業時間 17:30〜22:00