jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

これでもミステリファン


こないだの飲み会で東野圭吾容疑者Xの献身」が話題にあがったのですが
皆、トリックは途中で読めたと言っていて、ちょっと驚きました。


・・・・。私は最後まで全く読めませんでした!

これでもミステリファンなんですが。

容疑者Xに限らず

ミステリ読んでて途中でトリックがわかったってことはあまりないですね。


まあ、だからこそ、最後まで醒めずにミステリ小説を楽しめると。
ポジテイブ思考!

そういえば

 tv asahi
 「名探偵の掟」ドラマやってるらしいですね。
 ミステリのお約束(探偵が行く先々で事件が起こる・・とか)に突っ込みまくるお話。原作も好きだったので、見てみますかな。