jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

2カ月前のエントリ。

arisugawajuri.hatenablog.com
 すみません、見通しが甘かったです。「機能不全」どころか・・という感じです。さすがに、ここまでとは思いませんでした。
 
 下記記事、いちいち正論。なお、TVとかで「日本はまだ大丈夫な方」と言えているうちに、後になって「もう手遅れです」にならないように先手を打って対応しないと、、。そして、対応策は、成功している国から学べば良いわけで、、(というか、「日本の強み」って外国の成功例を柔軟に取り入れること、と学んだ気が※昭和世代)
www.tokyo-np.co.jp

繰り返しになりますが、個人的には長期化する前提で考え動いてます。
www.newsweekjapan.jp
www3.nhk.or.jp


ちなみに3.14のCNN報道。色々と感慨深いですね。1カ月ちょっと前の話です。
edition.cnn.com