jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

やはり

 各地でのクラスターの発生のニュースを見聞きして。ちょっとしたことで感染は拡大するんだなあ、と。ですから、市民の努力に頼った感染抑止には限界がありますよね。悲観しています。






 我が国について。大量PCR検査・隔離(治療)・追跡戦略の採用。とにかく成功している国を真似れ!・・・と願っていました。しかし、政府の登用している人材や政策を見ていると願っている方向からどんどん遠ざかっているような。

 ↑と逆のことを言ってるようでなんですが、個々人が自衛しないと大変ですね、、。


 マスクはもちろんとして、これからは特に換気に気をつけます。職場で窓を開けまくる!