むなしさといかり

f:id:arisugawajuri:20180710232907j:plain
 旅行に安心して行ける日はいつになるのか。まあ、子どもが小さいのでコロナ関係なく行かないですが。
f:id:arisugawajuri:20130305202716j:plain
 寿司食べにいきたいなあ、、。


 政府は「欧米と比べると感染爆発していない」という理由で「まだ大丈夫」路線でいくかもしれません。



 以下は、グチグチモードといかりモードなので、「続きを読む」と改行で。すみませんね、、、。


arisugawajuri.hatenablog.com
 3.25のエントリを見返してむなしさを感じる日々。






 以下は怒り。しょうじき読んで気持ちよくないと思うので、改行改行。












 しかし、より一層の警戒が必要とか。感染を防ぐ行動をとって欲しいとか。それ自体は間違ってないとして、なんで他人事みたいな&国民にばかり求めるのか。それでいてGoToはやめず。とある知事なんかは「感染防止の意識が薄くなっている」みたいな発言。そういえば、ちょっと前には横スタや東京ドームにたくさん観客入れて検証だ、なんてこともありました。
 
 いや、危機感足りないのはあんたらのほうだろ!


 感染者増えました、大変です。気を付けてください、と言うだけだったら誰でも出来るよ。

 なんのために君らはいるんだ?君らの仕事はなんだ?気を付けてね、というだけか。そうじゃないだろ。マスコミも右から左に流すだけだったら誰でも出来るよ。きちんとつっこめ。