jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

高速大量回転法

 

「速読勉強術」(・∀・)イイ!!

速読勉強術

速読勉強術

 本書は別に速読術の本ではありません。

 1読目より2読目のほうが速く読める。速く読むから理解できる。そこで、教材を絞り、ひたすら反復する。名づけて高速大量回転法。

・・・といった勉強法を紹介した本です。

 
 似たようなことは合格者の方や先生方がおっしゃられていました。ですが、私はそれを強く意識して勉強はしていなかったなとこの本を読んで反省。これから高速大量回転法でいきます!!!

 
 あと、もう一冊のほうもよかったすよ。大垣で立ち・・・いや、買ってみては。

5チル氏に感謝

 論文エクスカリバー計画始動のきっかけとなった授業の直後。落ち込んでいる私に5チル氏がいったアドバイス「とにかく、項目立て&見出しをつけまくれ」。これは(・∀・)イイ!!論文の読みやすさ向上に即効性があります。良い理由は多々考えられますがそれは後日?皆様もお試しあれ。5チル氏アリガタマキン ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ


あと、木曜民法ゼミのレジメとっておいてくれてあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!>1チル5チル氏