jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

夢を信じて生きていけばいいさと君は叫んだだろう

 明日へ走れ。敗れた翼を胸に抱きしめて〜WOWOW〜WOWOW〜WOWWOW。


 と。

 やはり、、、論文は問題文にくらいついて(某合格者講義のことば)、事案を分析して、きちっと答案構成してやらないと駄目なんだよね、と思いました。いや、まったく昨日の答案はそれやっていなかったので・・・。

 そうなんだよなあ・・・・。 基本知識も必要ですけど(それまで間違っていたのが昨日の私ですが)。問題文に喰らいついて、問題文から必死に考える、逃げないという姿勢。そういう心構え。それが無いと駄目なんだよな、、、と。


 構成段階で練れていないから、マヨイが出て文章もわかりにくくなる。最近読みやすいといわれて、いい気になってましたが。「ブログの文章は読みやすいのに、答案は読みにくい」とまで言われる始末。まだまだか・・・。

 そんなこんなでメンタル的にアレな状態になりましたが。

できる人の勉強法

できる人の勉強法


を読んで復活。いや、落ち込んだときはどうメンタルコントロールしたらいいか書いてあるので。

 また今日もとりとめのない日記ですいません。来週はゼミの嵐。がんばっていきまっする。