jurisan@hatena

漫画の感想や日々のことなど

大阪万博、、

(以下、ネガティブなことをいいます。すみません!!!)





そもそも「万博」って見に行きたい?いや、近場で入場料3000円くらいだったら話のタネにいきますけど、それくらいの期待度。

大阪万博もグダグダだろうけど、まあ、吉〇芸人の方を中心にTVで盛り上げまくって、一応、「成功」したことになるんだろうな、、と思っていましたが。
もう見せかけの「成功」をつくる力もないかもしれないな、、と。最近のニュースを見て思います。
news.yahoo.co.jp
海外パビリオン建設始まらず…「万博が成立しなくなる」と国に危機感 建設業界に協力求める(ABCニュース) - Yahoo!ニュース
 国の税金はこれ以上使わないでほしいです。あと、無茶な工期で過労死や犠牲者が出るのもほんとやめてほしい。